クトゥルフ神話TRPG

仕事で出張中のJMKさんに早速キーパーしてもらったり。
わー、この版は初プレイです。何か昔のと変ってるんですか?
事情で参加出来なかったK_Aoi君のためにちょこっとだけプレイレポ。
やっぱりクトゥルフは面白いなー。以下、今回の探索者。


フィリップ・タイニー(♂、20歳、ジャーナリスト)
クトゥルフ主人公らしくジャーナリスト。要所でのダイス運の悪さが涙を誘う。
フリーライターとして探索者たちを恐怖の宴に導いた今回のMVP。


オズィ・ムイラ(♂、22歳、プロレスラー)
フィリップのボディガードとして雇われたOVW所属のスーパースター予備軍。
エンターテイナーかスポーツ選手か迷って、結局スポークスマンでキャラメイク。
キックと組み付きのUスタイルで戦います。


アンソニー・ホカミティ(♂、34歳、医師)
INT8(最低値)、EDU18(最高値)の能力を持つ医師。
教育を受けていない相手を見下します。
今回は、グラツィアと共に謎の麻薬事件を追って潜入捜査…の筈だった。


グラツィア・モラレス(♀、19歳、私立探偵)
APPだけが無駄に高かった私立探偵。
通信教育で探偵免許を取ったそうな。そうなのか。
得意技は「値切り」と「重機械操作」だよ。