オールラウンダー廻 2

オールラウンダー廻(2) (イブニングKC)

オールラウンダー廻(2) (イブニングKC)

「何でプロになりたいの?」
「……決まってんだろ?有名になって金稼ぐんだよ」

 修斗する青春、2巻。
 友人から、“専門誌の修斗のチャンピオンへのインタビューで、インタビューアが『何で俺よりチャンピオンのほうが給料安いんだ』と驚いていた”とかいうエピソードを聞いたばかりだったので、なんとも言えない心持ちになりました。…総合格闘技なんだから、給料良いといいなあ。
 遠藤浩輝ファンとしては、ヒロイン*1が主人公と仲良くなっても惨殺されることは無さそう、もしヒロインが選手でも試合中の事故で死ぬ可能性はかなり低いと思われる…といった観点では、安心して読める作品だと思います。…ああでも、1巻だと怖そうな人沢山出てたしなあ(危惧)

*1:まだ誰か分からないけど