シルバーウィーク

 …なんでシルバーなんだろう?


 仕事の予定が見えなかったので予定をいれずにいたら、結局出勤したのは1日だけだったり。…旅行の予定でもいれとくんだった。
 ともあれ、折角の休みだったので、無駄に人生初のロマンスカーにのってみたり*1。見知った同性の後輩と隣り合った席に座ったので、当然ロマンスは生まれません*2。ごめんよ、ロマンスカー。一緒に行くはずだったもう一人の後輩が、料金未払いで携帯が止められ終日連絡が取れなかったのが印象的でした。…これも不況の影響か。
 ちなみに飲み会はことごとく宅飲みとなりました。つまみはカレー鍋とスープカレー。なんで連日カレーだったんだろう。…これも不況の影響か。
 自宅で酒盛りする度に、春先にハウスダスト対策に買った(はずの)空気清浄機の性能に驚かされます。翌日までアルコールの匂いが残らないのって素敵だ。