数学ガール 上

1は素数に含まれない それはわかりました
確かにそう習いました でも
どうして含まれないんですか?含めてはいけないんですか?
納得できません 1を素数に含めないrationaleがわかりません

 理系男子最強の萌え、とは言ったものだ……確かに最強でした。


 日坂水柯さんの本が並んでいるなあと表紙買いしてきたら、"原作・結城浩"とのクレジットが。『どこかで見た名前だなあ』と思ったら、本棚にあった「Java言語プログラミングレッスン」の作者さんと同一人物だと知って無茶苦茶驚いたり。プログラムのプの字も知らない頃読ませて頂きました。おかげで幸か不幸か*1今でもSEとして日銭を稼いでおります。世界は変な風に繋がってるんだね、しかし。とりあえず原作も買ってこよう。


 それはそれとして、僕の知り合いの中では唯一の数学専攻で、『自宅が手狭になったので本を処分しようと思う』と言ったら『じゃあ「レンズのむこう」は回収して行きます』とか厚顔無恥にも言い放ちやがったid:s2_itさんは、とりあえず読んで感想を。

*1:多分、不幸な気がする