土星マンション 3

土星マンション 3 (IKKI COMIX)

土星マンション 3 (IKKI COMIX)

あんたがいつも見ていた風景だ。
忘れるなよ。

作品内容とは微塵も関係ありませんが、会社の新人の子の顔に妙に見覚えがあるなあと思う日々を過ごしており。岩岡ヒサエさんの書くキャラクターの顔にそっくりだったと気付いた今日この頃。そう主張したところ、誰も岩岡ヒサエを知らなかった現実。


「どんな漫画描いているんですか?」
『えーっと、土星マンションとか。月刊IKKIに連載されてる』
「いっき?」
『I・K・K・IのIKKI
「いっきと聞いて一気しか思い浮かびませんでした」


…なんて会話が展開されました。まあ、そんなものかも知れぬ。この驚きをいつか誰かと共有したいんですが、無理っぽいです。土星マンションのミツとか、そっくりな気がするんだ。