ダークナイト

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

 バットマンって名前を冠していなかったので、バットマンだとは知りませんでした。…どんだけ情報に疎いんだ、俺。
 ジョーカーが凄すぎて何がなんだか(笑)善悪の狂人対決、ここに極まるって感じです。生身でスーパーヒーローするバットマンも凄いが、特に超兵器があるわけでもないのにバットマンを圧倒するジョーカーはもっと凄えや…。以下、ややネタバレ。
 バットマンにいくら殴られてもピンピンしていたジョーカーを、唯一凹ませたのがフェリーで街から逃げようとしていた普通の人々だったって構図が素敵。ゴッサム・シティが平和になるといいね。バットマン、ガンバレ。
 …これアメコミ追ってれば、バットマンが幸せになれる話とか読めるんですかね?