きのうのできごと in 宇都宮

餃子の皮に包まれたビーナスらしい

 とりあえず餃子像眺めて、餃子食べて、妖精ミュージアムに行く事に。

  • 餃子像… なんか凄い造形だった。観光地気分満喫
  • 餃子 … 「素人はとりあえず”“みんみん”行っとけ」と言われたので、行ってみたり。行列が凄かった。腹持ち良くて、驚いた。
  • 妖精ミュージアム … 天野喜孝展をやっていて常設展示があまりなかった。ってか7割くらい天野喜孝 作品。手狭だったけど割と面白かった。スタッフの人がかなり多くて驚いた。


 ひとしきり見終って帰り途中で飲んでいたら終電を逃すぼんくら。そのまま先輩の家になだれ込み、ぼんやりと過ごす。「時をかける少女*1」が終わったあたりで眠気もピークに。そのまま「ドキュメント 太陽の牙ダグラム*2」をBGMに夢の中へ。明け方「ムーンライトレディ*3」のサウンドで起床。そんな週末。

*1:尾道三部作。全盛期のアイドル映画は凄いや

*2:劇場版らしい

*3:CD-ROM2専用ゲーム。セーラームーンぽさには定評がある