ソードワールド2.0

とりあえず遊んできました。こんな感じの物語。

〜プレ・ストーリー〜
ルールブックを入手したばかりの頃にルーンフォークとタビットの2人パーティで
添付シナリオに挑戦したところ、最初の戦闘で全滅。
とりあえず、キャラクター数を2倍に増やせばなんとかなると考え再挑戦を試みるも、
キャラクターメイクの手間を省くために各々のキャラクターをコピーして2倍に増やし
4人パーティを結成。最初の戦闘でまたもや全滅。


…とまあ、そんな話を聞いたので人間・傭兵のサンプルキャラクターを使用。
添付シナリオは失敗したものの生き残った(らしい)ルーンフォーク&タビットと3人パーティを組んで、
誰かのオリジナルシナリオをプレイ。

〜今回の物語〜
遺跡の入り口で、キャリオンクローラーに触手で4回攻撃され死にそうな目に会いました。

脳裏に恐怖が蘇るシチュエーション。そのリスペクトは、一体誰が喜ぶんだろうか。
でもかろうじて生還。そんな感じのセッション。