ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

総集編と聞いていたので覚悟して見に行ったら、
割といい感じで忘れていたので、かなり面白かったです。
本放送を地上波で見て以来なので十数年ぶりかー。
映画として見ると、悪い意味で間が無い感じでした(笑)


あんな大きな映画館が一杯になる映画も久しぶりで*1
行列に並ぶ観客の方たちがほとんど20代半ば〜30代くらいだったのを見て、
一時代を築いたんだなあとか、そんな妙な感慨を味わったり。眼福。
僕らを映画に誘ってくれたs2さん(id:s2_it)が、飲んだ後に、
そのままもう一度映画を見るためにレイトショー向かった姿に
妙に清々しい気分になりました。続編も楽しみだね。


僕も帰り道で思わず投売りされていたPSP版『新世紀エヴァンゲリオン2』買ってみたり。
相当楽しめたようです。思い出しつつ遊んでみよう。


http://www.evangelion.co.jp/

*1:ゆうばり映画祭のクロージング以来?