世紀末大バザール 六月の雪

世紀末大バザール 六月の雪

世紀末大バザール 六月の雪

人求我三月春風雅
我求人六月雪

時は1999年5月。舞台は大阪・泉州
あと最長2ヵ月で世界が滅ぶその日まで
なんとか食い繋ごうとする“自称・探偵”のアナーキストと、
カンフー使いの美少女高校生オカマのコンビが、
玉ネギ畑の真ん中にそびえたつ謎のモール『太平天國』を舞台に
誘拐事件の真相を追う本格ミステリー!
昨日、海外に飛んでった友人の置き土産です。
 

あれ、俺、本格ミステリーって読むの初めてかも…
なるほど本格ミステリー。密室も沢山出てくるしね。
この異国情緒あふれる日本を僕が表現する言葉は、
アジアン・パンクしかありません…
とかくサタスペ脳が刺激される素敵作品でした。オススメ。


わりとどうでもいい話ですが、北海道に住んでいた頃
6月に一度だけ雪に降られたことがあります。
かなり動揺しました。あれは確かに六月の雪。