季刊R・P・G 第2号

ぼちぼち読みました。
今はもうRPGをしていない友人に
RPGコミック*1、また刊行しはじめたんだぜ」
といったら騙せそうな気がする。
それくらいのモンスターメーカー・カバー率。
別冊エルサイスは遠くない。
以下、ちょっとだけ雑感。


・ふらっと帰ってきた「背負い袋に、この一冊!」 〜d20でやってみたいなランクマー〜
確かにやってみたいなランクマー。
魔法使いには会いたくないぞランクマー。
ヒロイン助けても9割方騙されそうだぞランクマー。


・Blue Moon Blue<完結編>
最終ページの展開に驚愕しました。…せ、世界観的に負けてる…*2
そういやコンベンションでは、プレイヤーが知らないようなマイナーゲーム卓ばかり
立てていたことを思い出したり(遠い目)

*1:翔企画の懐かしきRPG雑誌♪

*2:TRPGのセッションには、ルールもシナリオも“何か”に超越されちゃう瞬間がまれにありませんか