マッスルヒストリーvol.1+2

思い出してみないか?昔ここには孤児院があった。

DDTというプロレス団体の別ブランド“マッスル”の初期の興業を収録したDVD。
…こりゃ凄いなあ。素敵。感激。毎興業が新たな挑戦に満ちてるのがまた凄い。
これと比べると興業名の元ネタ(笑)であるところのハッスルは、
随分オーソドックスでクラシカルなアメリカンプロレスを展開していることを
思い知らされ二度驚いてみたり。


マッスル3にて、会場を埋め尽くした地底人たちの前で繰り広げられる特別試合は、
もう何度見たか分かりません。一瞬一瞬の動きが目に焼きつくように錯覚する名試合*1
この試合会場で完璧にバンプを取りきっている地底人の方々には、
一プロレスファンとして羨望の眼差しを向けたい気分です。
機会があれば見てみてください…まあレンタルとかしてないだろうけどなあ…かなり面白いよ。
マッスル8のクライマックス、「…プロレスが…したいです」のシーンとか笑い死ぬかと思ったよ。


Muscle official web site http://www.ddttec.jp/muscle/index.html

*1:BGM♪SevenDaysWar