戦塵外史 野を馳せる風のごとく

その水で、茶を淹れてみた。
後に続く物語は、そんなしろものである。

戦塵外史 野を馳せる風のごとく (GA文庫) 
見たことないタイトルがついてるので新刊かと思ったら、
復刊だけみたいです。むむむ。


花田一三六・著。GA文庫
僕の頭の中では「士伝記」でした。*1
ライトノベルファンタジー小説というと、
まずこの一連の作品群が僕の頭には浮かんできたりします。
もう10年も前の作品なのか…そりゃそうか。
とりあえず「ザ・スニーカー」誌に掲載されてた未収録作品があったような気がするので、
できればそちらもあわせて文庫化していただけると二度嬉しかったり。
往年の力を失った伝説の老傭兵が砦を落とすって話が、また読みたい。

*1:あとがきより