宇宙は、もう遠くない

牛久の大仏を眺めに茨城までドライブの日曜日。


友人と道を歩きつつ"月の土地購入"話やら"月の裏側"話をしていたら、
目の前に毛利衛さんがいて思わずスイミングアイ。
さすが、日本の宇宙開発の中心、茨城…
よもや大仏の中に宇宙飛行士がいるとは思わなかったぜ。


なるほどこれが曼陀羅宇宙。


とりあえず、大仏と宇宙でググってみたら
一番上に毛利衛さんがヒットしたので、これは良くあることなんだなと納得。
ひょっとして隣歩いていた年配の方も宇宙飛行士だったのかしらん?


それはそれとして、以前、月の土地を買って誰かにプレゼントしたような気がするんですが、
誰に送ったのかすっかり忘れてる僕がいます。…思い出せねえ。
調べて見たら、月の土地を売ってるサイトがさりげなく増殖してるし。ははは。
月への本格的な入植が始まったら、アメリカとか訴訟が沢山起きそうで怖いね。


(確かここで購入したはず…)ルナエンバシージャパン http://www.lunarembassy.jp/index.html