タッチ

上杉達也は朝倉南を愛してます。世界中の誰よりも」
「ありがと」

あだち充から"沈黙"と"間"が無くなると、何が残るのか*1


デビルマン兄弟が達也と和也を演じるということで悪魔的映画になるかと思いましたが、
これは寧ろ脚本家のせいな気もするなあと感じた昼下がり。
柏葉監督が出ないせいか、達也が野球を始めてから甲子園予選まで一瞬だった気もします。
以下、印象に残ったシーンを何点か。


・渾身のストレートでキャッチャー浅倉南をKOする上杉達也


・試合で打ち込まれて、失意の下野球部を辞め、別の女性と遊園地デートに繰り出す上杉達也


・「私がたっちゃんを好きになっちゃったから、かっちゃんは…」などと主張しつつ達也を罵倒する浅倉南
 中盤でさらりとこんな台詞を…。脚本家にはあだち充作品100本ノックを要求したい気持ち。

*1:多分、水着かパンチラ