THE 有頂天ホテル

上映二十分前に『今から向かえば間に合う』と、
映画館に走りこんで見てきました。
満員だよ凄いなーと驚いたんですが、上映初日ですか?
そーかそーか。


ライブでは無く映像作品なのに会場から笑いが巻き起こり、拍手が沸き起こり。
とんでもないパワーのある映画を撮るなあと驚き。
映画館、とても居心地のよい空間になってましたよ。
笑いが巻き起こる会場の隅で、時折涙ぐみつつ眺めてました。
夢を引きずりつつ虚勢をはる沢山の登場人物に涙。
ああ、なんて切ない映画なんだろう。ぐすん。


それはそれとして「天国うまれ」はぐっときました。
エンディングテロップで「作詞・作曲 甲本ヒロト」とか出てきて、
そんな曲あったっけなんて首を捻ったんですが、新曲ですか?
やはり落ちこんだらブルーハーツ/ハイロウズなんだなー。


http://www.uchoten.com/