ジブリ新作「ゲド戦記」来夏公開

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/ghibli/
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
噂だけは小耳に挟んでいましたが、ついに正式発表(・∀・)
思えば三大ファンタジーは「指輪物語」「ナルニア国物語
そして「ハリー・ポッター シリーズ」とかさらりと書かれていたり、
指輪もナルニアも金かけて映画撮ってるのに、
ゲドだけマグマなTVドラマになっていて目が泳いだ*1のも今は昔です。
出来を心配する方も多いでしょうが、あれより恐ろしい作品にはならないでしょう。
…ってか、あれが最後の映像化にならなくて本当に良かったなあ。


んでさらりとどのシリーズが映画化されるのか夢想したり。
外伝と風の十二方位は考慮から外して


◎『影との戦い』  …本命。クライマックスが映像化されるだけで失禁
○『こわれた腕環』 …監督が宮崎駿だったらこれで決まりだった
 『さいはての島へ』…ゲドもすっかり大賢人。派手な飛行シーンは撮れそう
×『帰還』      …大穴。ジブリだけはガチ
 『アースシーの風』…ゲドの出番がほとんど無いから、これは無いだろなあ…


…なんて予想してたんですが、報道見たら*2さいはての島へ』かよ!��(゜∀゜)
まあ、とにかく無駄に期待。ゲドのグッズとか出るのかのう…生きてて良かった。


【追記】
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20051214/spon____hou_____004.shtml

映画では3−4巻を中心に、世界異変の謎を探る大賢人ゲドと王子アレンの旅を描く

映画では3−4巻を中心にジブリだけはガチだった。


いやいやいや…えーっと…マジですか。
千載一遇のチャンスで何でまたそんなに挑戦的なことを(混乱中)



ゲド戦記」制作日誌 http://www.ghibli.jp/ged_01/
ゲド戦記」監督日誌 http://www.ghibli.jp/ged_02/

*1:予告編しか見てませんが、ゲドがゲドと呼ばれてた悪寒

*2:http://www.asahi.com/culture/update/1213/014.html