おいでよ どうぶつの森

64版は発売日に買ったんですが、
それ以来すっかりご無沙汰だったどうぶつの森
友人の強烈なプッシュに会い、わくわくしつつ購入しました。


64版で3ヶ月くらい放置していた自分の村に久しぶりに訪れた時の、
自宅の目を覆うようなゴキブリの群れを、雑草で埋まっている村を、
3ヶ月ぶりだってことを告げる村の住人たちの言葉を思い出す度に、
ああこれがデジタルの悲しみ*1なんだと思いました。


また昔と同じ「がいのるぷ村」の「グラサ」で、一から借金返します。
たまに見知った顔の村人に会えるのが、これまた不思議な感じです。


…えー、ニンテンドーWi-Fiコネクションって無線LAN必要なのかー。
よし、そのうち導入しよう。まあ、気ままにスローライフなのでそのうち。

*1:エネミーゼロは結局DISC0で止まった根性なしな僕