Role&Roll vol.16

ついてるもんは、皆、変わらん

へリア温泉!!
恐るべし、人間族の大都"ファライゾン"…
温泉まであるなんて。ユルセルームに新たな名所誕生の瞬間。


無駄に忙しい日々が続いてきりきり舞いしてるんですが、
TORG」新版翻訳やら「クトゥルフと帝国」やら、世の中なんでもありですか!!
素晴らしい世の中になったものです。
もう、このままの勢いで「夜叉姫伝説 第二部」とか「ジェイドキングダム」とか
ローズ・トゥ・ロード」の続編とか出ちゃっても僕は驚きませんよ(何かを期待する眼差し)。
以下、ちょっとだけ雑感。


・Song Seeker最終回 "少年王"の凱歌
これがヘリアかー。感慨深いですね。
「女性のヌードに弱いのか。やっぱり女人禁制なのかヘリアの学院」
などとローク*1に思いを馳せてみたり。
"少年王"ガザルの登場に「あの○○の息子か!*2」なんて苦笑いしたり、
遠い目をする日本中のローズじいさんへ…僕も腹を抱えて笑いそうですよ。
小林さん流のへたれガザルに期待です。大期待。


語り出すと限がありませんが、これで最終回とのことです。
ローズの連載も、多分、最後なんでしょうか?
少々寂しい気もしますが、基本ルールを見て涙に暮れた日からは、
想像できないくらい楽しませていただきました。
リプレイの最終回、四王国時代の終わりの時を、今は待ちたいと思います。
あーあ。終わっちゃうんだな、この世界。


・第4回シナリオコンテスト
おお!! 慎さん大賞受賞おめでとうございます!
今、扶桑武侠傳やってるのかー…随分会ってないなあ。
思えば慎さんのマスタリングでセッションしたのは数えるほどしか
なかった気がしますが、本気で呆れ果てたり、無駄に感激したり、
少なくともインパクトだけは用意してくれた気がします。インパクト。


…シナリオ掲載されるんですか。大丈夫か(笑)
誰にも気付かれないようアホなネタを仕込んでいることを期待しつつ。
とにかく、おめでとうございます。

*1:ゲド戦記より。賢人の島。最近女性に門戸が開かれた

*2:○○には適当な人間族男性をあてはめてください。特に特定の人はいないと思います