訃報“ラティーノ・ヒート”エディ・ゲレロが急逝

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20051114-00000021-spnavi-spo.html


あああああ……
ヒール転向は長く現役続けるためのスタイルチェンジだって
フミ斉藤が書いてたから、あと10年は試合を見られると思ってたのに…


僕が今でもプロレスを眺めているのは、
あなたの―"二代目ブラックタイガー"の試合を見たからです。
リングサイドからリング内へのあまりに美しいヒーロを、
コーナーポストを駆け上がりサードロープからのフライング・ヘッドシザースを、
そして未だ目に焼きついて離れない雪崩式フランケンシュタイナーを、
僕はプロレスを見続ける限り一生忘れないでしょう。


僕の乏しいプロレス観戦暦の中では、唯一天賦の才を感じたレスラーでした。
"CHEATING DEATH,STEALING LIFE!"収録のディーン・マレンコ戦は、
何度見てもその凄さに舌を巻いてしまします。
レッスルマニア20の後で、クリス・べノワとの頂上決戦を期待してたのになあ…ぐすん。


今年7月のさいたまスーパーアリーナ
ヒールのはずのあなたに会場中から送られるエディコールの只中に、
ストーリーなんて気にしやしない陽気なエディファンの群れの一人で居られたことは、
とても幸せなことだったんだなと思います。
どうか安らかに眠って下さい。