WWEスーパーショー2日目

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200507/02/
折角なので、ちょっとずつ雑感。
散漫な言葉で、昨日の感激を残しておきます。


■開演前
・何故か席が交換。早めにいっといて良かった。
 あれ?今気付いたんですがA席からS席になってるなあ。
 だから周りの人皆ノリが良かったのかー
WWE日本公演を見るのは5度目くらいなんですが、
 今まで一番周りが閑散としてました。ちょっと寂しい。
・代々木ロック様にロッキーチャント。これがないとWWEを見に来た気分にならない僕がいます。
・シェーン・マクマホンがいた。サイドステップした。ショーが始まる。


■第一試合 ○ビッグ・ショー&曙 vs. カリートマット・モーガン×
・リングサイドから手を伸ばすだけで、微動だにしない曙。
 動かない日の田上明選手を見ているような気分です。動かざる事山の如し。


■第二試合 ○ポール・ロンドン vs. ×チャボ・ゲレロ vs. ×フナキ(クルーザー級王座戦


・ポール・ロンドンやっぱり凄い。
 ドロップキックからそのままムーサルトアタックでフォールとか、とてもファンタジック。


■第三試合 ×シェルトン・ベンジャミン vs. クリス・ベノワ
・個人的には本日のベスト。タイトルマッチでなくなり心底嬉しかった。べノワ勝ったし(喜)
・クロスフェース→シャープ・シューター→クロスフェースの流れで、我を忘れた。


■第四試合 ○タジリ vs. ムハマド・ハッサンwithデバリ×
・デバリ大興奮。
・試合後二人がかりで襲われるタジリ。だれも助けに入らず( ゜д゜)ポカーン
・ハッサンは将来が楽しみな選手ですね。


■第五試合 ○レイ・ミステリオ&アンダーテイカー&KANE vs.
エディ・ゲレロカート・アングル&エッジwithリタ×

・入場だけで金が取れそうな試合。アンダーテイカーの入場は凄いね。世界一カッコいい死人です。
・「You screw Matt」チャント、声出せませんでした。なんか申し訳無い。
・エディ大好きなのにブーイングしなければならないこの二律背反。
 それだけに試合後にエディコールが出来て、心底嬉しかったです。


■第六試合 ○ジョン・シナ vs. JBL&オーランド・ジョーダン×
・神降臨。会場皆で「レスリング」「「ゴッド!!」」と唱和する不思議、大好き。
 当然僕も、精一杯のJBLコール&直後にブーイング。みんな大好きレスリング神。
・試合後、シナのマイクの間リング上で横たわり微動だにしないレスリング神。
・コーヒー牛乳チャントにのってコーヒー牛乳を一騎飲みするシナ。
・誰もいなくなったリング上で“南海の黒豹”リッキー“ザ・ドラゴン”スティムボートを
 挑発して返り討ちに会うレスリング神。id:Ramukkiさんの分もリッキーコールしときましたよ(私信)


■第七試合 ○ショーン・マイケルズ vs. クリス・ジェリコ×(WM19リマッチ)
・多分、頭から終わりまで我を忘れてました(前回HBKを見たときと同じリアクション)。
HBKコールとY2Jコール、どちらをすべきか迷って、結局どちらもしました。Noといえない日本人です。
・WM19リマッチと銘打つだけあって、ホント同じような展開だったよ。満足。
・カウンターのスイート・チン・ミュージック一閃は、大脳新皮質に一生焼き付けておきます。


■第八試合 ○バティスタ vs. トリプルH×(世界ヘビー級王座戦
・フレアーの紹介でリングに呼び込まれるHHH。最高。
・試合が終わればノーサイド。何気にベビーなハンターさん。
 ハウスショーで良かったなと思う瞬間。


■総評
・えらく豪華でした。また来年、見に行けますように。