RPGamer vol.10

「簡単な事だった。本当に簡単な事だった。
 どうして、今まで、こんな簡単なことに気付かなかったんだろう」

そういうわけでRPGamerです。
とうとうナイトメア・ハンターの記事、お休みです。生殺し、ここに極まれり。
でも藤浪智之さんデザインのゲーム付きなので、今回はもう一冊欲しいくらい。
このゲーム、ソロプレイも出来るみたいなので感想はそのうち。
以下、ちょっとだけ雑感。


・古のRPG
そういやこんな連載あったなあ(笑)
この大陸的なスケジュールの大雑把さが凄いね、この雑誌。
連載が2年ぶりって、あんた…


・d20FFコミックリプレイ『サムライの剣』
なんてアグレッシブな。
プロにこういう事をやられると、僕らアマチュア
より阿呆な企画を考えなきゃなあとか思ったり思わなかったり。


・『くすんでゆく空の青のなかで』
モンスターメーカーRPGレジェンド リプレイ。
誤解を恐れずに言うならば、R&Rのローズリプレイより面白かったですよ、小林さん(涙)
モンスターメーカーRPG、遊びたくなりました。
あまりにも遊びたくなったので、鈴木銀一郎さんを目の前にしたとき、
「ローズコンじゃなくてMMコン*1やります」とか思わず口走りそうになったのは、また別の物語。


ただ、ルーコウが出てきたとき、僕は意味もなくいたたまれなくなりました。
面白いので読んでください。ローズ好きなら尚更読んでください。

*1:タイトルだけは構想があります。『SillyWorksオンリーコン 別大会 エルサイス』