BAGDAD CAFE

うまいコーヒーだ どうも

旅行の最中、夫と喧嘩別れしたドイツ人女性が訪れるのは砂漠の真ん中「BAGDAD CAFE」。
砂埃にまみれ、立ち寄る客もほとんどいないこの店舗。店の主人は、妻と喧嘩し出て行った。
免許がないからビールは出せない。機械が壊れてコーヒーも出せない。ガスとオイルと宿はある。
そんなカフェに住んでいるある“家族”の物語。


昔、友だちに薦められたのを思い出して眺めてみたり。
タイトルから想像できない“荒唐無稽”な展開だなあ。面白かったです。
キーワードは“カフェ”“手品”“絵画”“ブーメラン”“女性”かなあ。
やっぱり荒唐無稽だ(笑) 想像もつかないような展開でした。


外国と日本の(あるいは僕の)離婚に対する意識ってのは大分違うなあと思いました。