ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

他のソフトを買うつもりだったんですが、さらりと衝動買い。
なんとなくシステムとか簡単になってそうだったので(笑)
今年でシリーズが始まって15周年だそうです。
ちょうど15年前に、シリーズ第一作で遊んでたもんなあ…


FEやるのはトラキア776以来なのでかなり不安です。
へたれゲーマーなので外伝が一番好きだったりしますが、クリアまで頑張りますよ。
とりあえず序章と一章をクリア(当然、難易度は一番簡単なノーマル)。
チュートリアル面で、敵に先に攻撃されるのが怖くて思わず画面の端に移動したら、
「お兄ちゃん、そっちじゃないよ〜」なんて感じで妹に諭されてました。キャー。
へたれなりに頑張るよ。


携帯ハード以外のファイアーエムブレムは全部遊んでいるので*1
どうも僕がFEに求めていたのは“リセットボタン”だったんじゃないかと思う今日この頃。

*1:といっても流石にサテラビュー版は遊んでませんけど