おいしくてつよくなる

首都圏に住んでいるサークルの先輩たちに歓迎会を開いていただく。
久しぶりに先輩に会って最初に手渡されたのがビスコ@グリコ
先輩曰く「就職祝いだよ。社会人なので大人になろうね」だそうで。努力します。


まずは上野に移動。かっぱ橋道具街へ。
先輩曰く「カレー八日分を一度に煮込める寸胴鍋が欲しい!」とのこと。
一時間程道具街をフラフラした結果、ドイツ製の鍋に魅了される先輩。
お値段は48,600円。しばし迷った後、製品名をメモして一度撤退することに。
そこまで、あの鍋気に入りましたか。


その後、新宿で焼肉をご馳走に。ご馳走様でした〜
図らずも集まった先輩方は、皆、同業種。何を間違えたのか自分も同業種。
『残業時間200時間/月』とかさらりと不穏な話をしているのを聞いて、
今後の自分の人生に一抹の不安を抱く。
もっとも不安だらけなので、いまさら多少不安が増えても誤差の範囲…かなあ。
とりあえず健康に生きることを目標に、頭を低くして逃げ切る所存。