RPGamer vol.9

以上から分かるように今後TRPG雑誌の必要性は伸びると、私は見ています。
出来ればその一端をこのRPGamerで担いたいと思っているのですが(笑)。

担って担って是非担って〜。わーわー。
そういや引越に伴って、今までの付録ゲームの大半をあげちゃいました。
手元に残ってるの蒸気幻想曲馬団とキャッスル・ファルケンシュタインのシナリオくらいかも。
一度遊ぼう、ふぁるけん城。以下、雑感。


モンスターメーカーRPGレジェンド:オーク英雄伝説
ようやくどんなRPGか分かってきました(←頭悪い)。
戦闘と戦闘の間にPCの行動に対する評価が入るって感じなんですね。
なんというかプレイヤーとしては気の抜けない感じだなあ。大変そ。
こんなゲームになったのか。ホリィアックスで止まってるもので…


興味はあるものの、あのビニールで包まれたシステムは買い難い気持ち。


皇国の守護者TRPG
「今までどんな感じのシステムが創られ、そして消えていったか」
…って感じの変遷が書かれております。これは、どうなのか(笑)
ともあれ製作は快調みたいですよ(私信)
それと発売カレンダーに、
「※「皇国の守護者」はボードゲームになりました。」
なんて記述がさらりと追加されてました。ちょっと残念。


・トラベラー
イルカ特集。次号もイルカ。俄然、興味が湧いてくる獣。
…教育度や社会身分度はないのかー(かっかり)