Role&Roll vol.11

―私は、ずっと、この青い海の向こうに、
ただ、ありもしない名誉を見ていただけかもしれない……。

この喜びを喜ぼう。以下、雑感。


ローズ・トゥ・ロード ソング・シーカー
ストラディウム人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
新ローズの展開が始まって3年余り……
とうとう来ました。ストラディウムの人ですよ。おめでとう!ありがとう!
しかもプレイヤーが鈴木銀一郎さん。こいつは、スゲエぜ!カッコイイぜ!
アツイゼ アツイゼェー! アツクテシヌゼェー!! (ならず者戦隊ブラッディーウルフ)


世界中のユルセルームへの旅人たちと、この喜びが分かち合えるのが嬉しくてなりません。
それはそれとして、何かとんでもない引きで終わってますね。


ウィザードリィRPG復刻
へ…?最初の箱の奴ですか?
……ノームの黄金を求めて*1みるとか?


扶桑武侠傳
「スピタのコピタの」とのリンクが狙い通りに行ったのか、
小林正親さんと緑一色さんの双方に聞いてみたい気持ち。
段々、システムの全体像が見えはじめてきましたね〜。

*1:開始数十分で終了する可能性のある超キャンペーンシナリオ。メインNPCが地位を得た瞬間の態度の変わりように「地位が人を作る」という言葉を痛感させられたプレイヤー多数