Role&Roll vol.10

なんか、他の記事と比べても、
「ボイン」と「褐色の肌」が足りないような気がしたんですよ。

このローズ・トゥ・ロード リプレイのおかげで、
僕のローズに足りなかったものに色々と気付かされます。


どういうわけかサタスペの記事が載ってませんが、
新版発表のための充電期間だと信じてあえて何も言いますまい(涙)。
そろそろ背景世界の動きがあっても良いかなあと思います(妄言)。
以下、ちょっとだけ雑感。


サヴェッジ・サイエンス
序文の「僕たちにはRPGがあるじゃないか。」というくだりに心惹かれます。
しかし面白そうなゲームだなあ。「本能」と「癖」は凄く好みなルールです。
「ままならない」RPGって大好きですよん。


ローズ・トゥ・ロード「Song Seeker」
利き腕失ったらスリとして生きていくの無理だろうなあ。
このスリの少年のその後は微妙に気になりますね、うん。
それはさておき、そろそろ他の作品との時系列が混乱してきました。
誰か年表とか作ってくれませんか(他力本願)


「井上鮭のローズリプレイを斬る」は、またまた痛快な。
もうこの調子でどんどん斬りまくって下さい。ボイン、ボイン!