ゴジラ FINAL WARS

俺は 一度やったことがある

頭の中で「Chaos B.C.@Sepultura」がリフレインするくらい、
頭から終わりまでドン・フライ大活躍。
俺、大喜び。
「2001 G1 WORLD*1」の「ドン・フライスコット・ホール*2」戦とか好きな方には心からオススメ。
PRIDE21の「ドン・フライ高山善廣*3」が好きな方も是非見てください。それくらいドン・フライ大活躍です。
話は変わりますが、ミュータント部隊を一人でなぎ倒す船木誠勝教官(実は人間らしい)を見て、
やっぱりハイブリッドレスラーは凄いなあと思いました。


近くの映画館では上映が終わっていたので、郊外まで見に行ってみたり。
平日のモーニングショーなのにほぼ満員の入り。大半が親子連れでした。人気あるなあ…
マウントポジションからパンチを繰り出すゴジラの姿に驚き(会場からは笑い)。
さながら某プロレス団体の格プロ興業を見ているような切なさです。
それでも映画が終わった後には「ゴジラ、つえー」なんて子供たちの歓声があがっていたので、
プロレス的にはゴジラの強さを際立たせた良い興業だったのかもしれません。
レスリングはあまり上手くなくてもそのカリスマで魅せられるという
往年の“超人”ハルク・ホーガンみたいな感じなんでしょうね。
ゴジラ映画はほとんど見ていないのですが、凄〜く面白かったです。



・この映画のハイライトシーン
宇宙人との本格交流が始まった後に放映された大槻教授VS韮澤潤一郎

*1:外人選手だけ集めてG1やるという新日本プロレスの大会。この一回で企画倒れ

*2:開始1分弱にパンチ一発でドン・フライが勝つという実はスコット・ホールバンプが鮮烈な輝きを放った試合。K.Oされたスコット・ホールが仰向けで虚空に向かってシャドーボクシングを続けるシーンが素敵

*3:零距離でのシバキ合いがプロレス以上にプロレスらしい名勝負でしたね