NieA_7

「もう残してたって仕方がない。100g95円でどうだ!!」
「……あの…95円って税込みですか?」

お、外税表示。今となってはSFかもなあ。


ってことでNieA_7(ニアアンダーセブン)です。
時は、宇宙人が当たり前のように存在する近未来の日本。
下町の銭湯“荏の花湯”の2階に下宿する予備校生・まゆ子と、
その部屋の押し入れに住むアンダーセブンの宇宙人ニアの日常を描いた作品。
レンタル落ちで購入してきたビデオを4話まで見ました。
昔見た気がしますが、もうストーリー忘れてるのでかなり楽しめてます(老化現象)。


バイトして生活費を稼ぎつつ予備校に通うまゆ子は、ホント大変だなあ。
生活費のやりくりに困る姿や、食料が無くなり困窮する姿は泣けます。
幼なじみに米を貰った瞬間の喜びに目頭が熱くなり。うーん、わかるぞ切ないぞ。


オープニングの雨漏りの部屋を見るたびに、胸が張り裂けそうになります。
雨漏りは、本当に絶対に洒落にならない。
そんな一人暮らしを始めたばかりの日々を思い出す作品。
僕は、最近、恵まれた生活送れてます。アパート選びは重要だなあと思った次第。