週刊少年サンデー増刊 サンデーR 2004

読み切りが沢山載ってる特別増刊号。
微妙に気になったのが「めいど in Heaven」なる作品。
…こう、なんというか、最近サンデーの読者層にはこういうのが受けるのか、
それとも、サンデー編集部にはこの系統の作品が好きな編集者がいるのか
はたまた全く別の理由か。「ハヤテのごとく!」を彷彿とさせる…まあ、いいや。


作者の大沢美月さん、どこかで聞いた名前だと思ったら、
ファイアーエムブレム聖戦の系譜」の漫画書いていらした方ですね。
任天堂エンターブレインの裁判開始に前後して、
ファイアーエムブレム関連の漫画、軒並み連載終わったもんなあ。
…あれから3年。上告期限は今日8日までだそうで。どうなったのかな?


参考リンク
Mooners on the globe http://www.mitsuki-o.com/
TearRing Saga 裁判情報のページ http://kyoto.cool.ne.jp/tssaiban/