DRAGON GATE 札幌テイセンホール

闘龍門時代から数えて2度目の観戦です。
マグナムTOKYO選手を一度見たいなあと思っていたので、
欠場中と聞きややがっかりしつつ観戦。
以下、数試合雑感。


・×スペル・シーサー − 新井健一郎
グラウンド中心のクラシカルなレスリング。
個人的には大好きな展開なんですが、どうもスイングしてない感じで。体調悪かったのかな?
フィニッシュの明らかに失敗していた丸め込みに思わず嘆息。
実はあまりこの団体見てなかったのですが、新井健一郎選手はいいなあと思いました。


マグナムTOKYO復帰戦
わー!!急遽復帰戦決定で。
こんなサプライズなら大歓迎。身体の厚みが違うのなー。
顔見せ試合って感じでしたが、概ね満足。ダンスも見れたし。


・Rey de Parejas優勝決定戦 〜初代オープン・ザ・トライアングルゲート王座決定戦〜
えっと、すごーく良い試合見た気がします。
フィニッシュの丸め込みが目に焼き付いて離れません。
…最高。


この興業を見て感じたんですが、
明確なヒールとベビーフェイスの抗争があって、
当たり前のように滑舌の良いマイクアピールが出来て、
ほとんどの選手が相手を強くみせるバンプが出来る。
…こりゃ面白いわけだなあ、と。
機会(とお金)があれば何度でも見に行きたいです。


それにしても、最高のタイミングで最高の丸め込みだったなあ。
エレガント・マジックって技なのかあ。覚えとこう。