Far Roads to Lord

わー、Fローズのプレイヤーやるの3回目くらいなんですよ。(ちなみに旧ローズ0回、Bローズ0回)
…あれ?俺、実はローズ全然やってなかったんじゃないでしょうか。
以下、散漫な記憶。


・シナリオを知っていたためにとりあえずリュート*1で参加する厚顔無恥さん。
 夢を見ると*2言葉を発することが出来る素敵キャラ。今回は、眠りが深かったので台詞なし。


・重要NPC灰色狼*3だった。


・いきなり三頭狗*4とガチ戦闘。危うくパーティー半壊の危機。
 その後セッション終了時まで、負傷して逃げた三頭狗の見えない恐怖に苛まれる。


・草木の感情波動*5で恐怖に慄く愚か者パーティー。ああ、そういやこんなゲームだった(喜)


・色々あって眠気でプレイヤーが半壊状態。こっそりシナリオも半壊状態。
 さわやかなエンディングの余韻も覚めやらぬうちに、リベンジを誓う一同。…大団円?


ホント散漫な感想ですが、この日遊んだシナリオはそのうちSillyWorksのサイトに
アップされるらしいので僕も一読者として楽しみにすることにします*6
それにしてもJMKさん、すみません。まあ、RPGにはよくあるオチってことで一つ。



ちょっとURLが変ったSillyWorksのサイト
http://www.geocities.jp/silly_works/

*1:楽器ですよ。Fローズではアーティクル・ルールなるルールがあり、色々と無生物のキャラクターを作ることが出来ます。うーんファンタジー

*2:Fローズでは睡眠時に夢を見るか否か判定を行う。アーティクルも例外ではない。うーんファンタジー

*3:傑作アニメ「話の話」に出てくる素敵クリーチャー。いつも寂しそうな顔してます

*4:いわゆるケルベロス

*5:Fローズではキャラクターに感情のステータスがあり、キャラクターが死ぬとその感情が誰かに流れ込む。往々にして自分を殺した対象に感情を送りつけることは言うまでも無い。その結果バーサークしたりするので剣を振るう時は良く考えましょう

*6:アップされないような気もします