Role&Roll vol.8

ごめん、それは、何色の『ローズ』かな?

遅ればせながら購入。
フォーチュン・クエストRPGのプレイ風景の写真(p.114)は圧倒的な説得力がありますね。
最近セッションしてないなあと思いつつ雑誌は読みます。以下、ちょっとだけ雑感。


サタスペRemix+リプレイ「殺し屋ブギ《後編》」
前編の時も思ったのですが、萌えキャラを演じると主張して
ちゃんと萌えキャラになるソニア・千葉さんは素晴らしいなあと思います。
やっぱり恋愛亜侠は、両刀使いで戦力2倍(当社比)だなあ…
終盤のロールプレイの隙間も無い展開は文書でも臨場感が滲み出ておりw
ホント、楽しそうだなあと思いました。セッションしてえ。


ローズ・トゥ・ロード「Song Seeker」
周囲では評判良いみたいなのですが、
何もローズまでリプレイにしなくても…というのが一番の感想だったり。
内容は「菊池たけし氏をローズの先駆者として尊敬してます」と仰っていた小林さんだけあって、
非の打ち所の無いローズ・トゥ・ロードらしいリプレイですね(笑)
“鬼族センス”と“龍人レーダー”は目から鱗な思いです。
僕も積極的にGMに使えないか主張してみたいと思います。


…多分、極彩色の色をしたローズなんじゃないでしょうかね?