RPGamer vol.8

皇国の守護者はどうなった!?」
……すいません、やります。

やるのかー。結局、どなたがデザインしてるんですか、これ?
藤浪智之氏のデザインなら、ファンとしては買わねばと思うております。


D20ファイティングファンタジーゲームブック特集ですよ〜
実はAFFのプレイヤー経験が数回あるだけの温ゲーマーでして。
ゲームブックほとんど遊んだこと無いんですが、かなり楽しめました。
タイタンは素敵だなあと思ってるんですけど。以下、いくつか雑感。


・ナイトメアハンターディープ
季刊で毎号2ページってのは生殺しな気がします。


ダンジョンマスターは君だ!
悪魔的なダンジョンマスターになるための忌まわしい解説だが…
ふと衝動にかられて君はこのページを読んでみた。
なんということだ!どうやら愚かな選択だったらしい。


…FF話法って素敵だなあ。もうちょっと勉強します。


・風と夢の季節
おや、この雑誌にも小林正親さんのエッセイが。
「時には上手に眠りたい*1」を思い起こさせる、小林さんとある女性の、魔法使いディノンを介した物語。
個人的には、ウォーロック誌に掲載された「送り雛は瑠璃色の」の後書きを思い出しました*2
うーん素敵な物語、だなあ。これでディノンが復刊してればなあ…
あの魔法使いディノン2のエンディングは、ホント素敵だなあと何度読んでも思うんです。


ちなみに僕の魔法使いディノンは、物語にならないような些細なことで手元にずっとありません(涙)

*1:http://d.hatena.ne.jp/o-9/20040424#p1

*2:私の先輩は小林正親さんを“門倉直人の探索者”と評していたので、その辺が強くイメージに残った結果かもしれませんw