サタスペボードゲーム 大大阪 DIE!DIE!BANG!

数日前…
JGCの会場から電話があり。
サタスペボードゲーム速水螺旋人さんがサインしてくれるそうです。
どんなキャラクター書いてもらいますか?」
「キャラクター書いてくれるの!ほっ、本当に!?…ちょっと待って。考えるから。」
などという会話を経て数分ほど頭を悩ませた後、
とりあえず五十嵐鈴子*1のイラストをお願いしてみる。ワクワク。
気がついたら、風呂から水があふれていた。



…んでもって今日
喜び勇んで大大阪を受け取る。
ボードの後ろには、大きくりん子ちゃんの顔が描かれており…


( ゜д゜)


…って、そういえばこの子の名前もりん子*2だったかー。
女子高生亜侠といえばサタスペの王道なので、やや動揺しつつも素直に喜んでみたり。
りん子って、サタスペチュートリアルキャラクターに与えられる名称なんでしょうか?


なんか就職祝いということで後輩がプレゼントしてくれました。
良い後輩を持って私はホントに幸せです。
大事にするつもりですが、遊び倒して壊れるかもしれません。
恩を返す意味でも、是非是非、大大阪で対決しましょう。
ただ、君らJGCで大分遊んできたみたいなので(嫉妬)、
負けないようにどこかで練習してくるから待ってて下さい。


P.S.
りん子ちゃんの姓を知っている方がいらっしゃったら、
こっそり私に教えて頂けないでしょうか。…気になる。

*1:緑本サタスペリプレイの女子大生トリッパー。熟練プレイヤーに囲まれキャラクターの性格設定が出来ずに涙目で帰ってしまうリプレイの展開は、TRPGの現実を僕らに教えてくれる。後日、女子高生お嬢様転校生亜侠を携えセッションに参加。デザイナーの河嶋さんと共にアンプラグドRPGの星を目指すリプレイの結末は涙無しでは見られない。このリプレイ大好き

*2:Role&Roll誌のサタスペ連載における主役級キャラクター。最近はガンマニの表紙を飾るなど華々しい活躍をしている。TAKOYAKI AND GUNShttp://www.bouken.jp/product/satasupe/images/rinko.gif