誰も知らない

お母さんは勝手なんだよ!

全くだ。


4人以上で行くと、家族割引で一人1000円で見られるというサービス*1をしており。
折角なので4人ほど集めて、にわか家族の結成を目論むも
相次ぐトラブルにより集合時間3分後には挫折。…ままならぬものよ。


母が居なくなり子供だけで生きるというストーリーが淡々と描かれ。
映像は綺麗なんだけど、シチュエーションがシチュエーションだけに終始ハラハラしてました。
雪中行軍のような悲壮感だよなあ。補給路たたれちゃ、さもありなん(涙)
最後のオチは、見事に期待の斜め上を行かれた感じで。
おおむね満足しました。


帰宅後、映画の元になった事件の記事を読んで驚いてみたり。
ああ、視聴者に優しく作られてたんだなあ…(涙)
だから長女は押し入れに隠れるのかなあ…いやなオマージュだなあ…



d:id:coyoteD20さんがそっと教えてくれた参考リンク
ネタバレになりそうなので、映画みてから読んだほうが良さそうです。
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/family.htm

*1:札幌のシアターキノにて