RIDEBACK−ライドバック− 1

無知で無能な学生共のバカ騒ぎは、あろう事か今や日本中に飛び火しつつある!
連中は、群れて騒げば世の中を変えられると錯覚している、愚か者共である!

カサハラテツロー・著。イッキコミックス。


カサハラテツローの新刊出てるんで、内容確認したいから買って下さい」
などと無理矢理先輩に買わせた記憶。先日貸して頂き。
カサハラテツローさんってどんな漫画を書いていたのか思い出せなかったので、
内容確認したかったのですが(すみません、先輩)、ヴァイスの空の人かー。


2020年、学生達による反政府運動が活発になっている時代。
ダンスにおいて非凡な才能を見せる主人公の尾形琳は、武蔵野文芸大学に入学。
そこで偶然、二輪車ロボット・ライドバックと出会う。
いわゆるノンポリ学生が学生闘争の渦中に巻き込まれる予兆を見せる、
近未来ロボットアクション学生運動漫画の1巻。


…こりゃ面白い!!
公安、デモ運動、自治会、ノンポリ学生、モラトリアムといった単語に彩られた近未来社会に、
スポーツ青春ドラマ的色合いを見せるライドバック部の面々との交流。
素敵に懐かしくて新しい漫画だなあ。
学生闘争なんてシチュエーションにこんなに胸躍るのは、
多分現実を知らないからなんだろうけど。


二輪車ロボット・ライドバックのデザインもカッコよく。
まだ認可されてないみたいだけど、方向指示器は付いているみたいだから
ナンバープレート付けたら公道走れそうだなあなどと思い。
いやー、続きが気になります。


作者の名前しか覚えていなかった自身の記憶力を恥じ、
今すぐ新刊を買いに本屋に走らせて頂きます。オススメ。


http://www.din.or.jp/~te2/