CONTINUE vol.16

さよならアメリカ、さよなら日本。

確かにゲーム雑誌は他ジャンルに対して閉じた印象があるなあ。
そういう意味では、貴重な雑誌だと思いますよ。
「オタクのエントロピーは閉じた系では増大する」って、
昔、友人が言ってたことを思い出し。
ホント、熱的死しませんように。


で、3年B組金八先生特集がかなりツボでした。
3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』買ってみようかのう。
仰げば尊しシステム*1」ってネーミングに心惹かれ。
MUSASHI SAMURAI LEGEND*2』の「お姫様だっこシステム*3」に
勝るとも劣らぬ素敵ファンタジーだと思いますよ。


http://www.chunsoft.co.jp/game/3b/

*1:心を開いた生徒が、最後に仰げば尊しを歌ってくれるとか。おもしろ〜

*2:「ブレイブ フェンサー 武蔵伝」の続編。日本での発売はまだ未定なんでしょうか

*3:NPCを抱えられるんだそうですよ。ストレートなネーミングがイイね