ふたつのスピカ 6

君は ともだちいるかい?
夢を語れる ほんとうの ともだちは
大人になるほど なかなかできないよ
悲しいことだけどね

柳沼行・著。MFコミックス
宇宙飛行士を目指す主人公と、同じ夢を持つ友人たち。
かつて宇宙飛行士だった幽霊と、彼の大事な人たち。
そんな人々(?)が織り成すSFファンタジー


夢とか希望とか友達とか、ストレートに描くのがホント素敵で。
アニメ版もあったらしく。見たいのう見たいのう。
応募するのが遅くて、先着プレゼントのライオンさんキーホルダー
手に入らなかったのが本当に悔しいです(涙)


しかし毎巻毎巻、後書きマンガの「もうひとつのスピカ」が
本編以上に魅せてくれますね〜。夢持つ人全てにオススメ。