TRPG120% vol.7

「また読んでよ」僕は言った。
「オタク系のゲーム雑誌?」
「うん。オタク系の物語にも意地がある」
「あ、そう。ま、がんばって」彼女は笑った。

友人の東京土産で。準備号のConceptから買ってるので嬉し。
わー、サタスペが2003年人気システムNo.1だ(投票数9票だけど)。
友人から小林正親さんの記事があると聞いていたので、期待しつつ読む。


・時には上手に眠りたい
なんと小林正親さんが語るロールプレイングゲームの話。
ローズ・トゥ・ロードサプリメント・雑誌連載に関する話、それに彼の個人的体験を併せて
彼なりの物語を…「語っている」んですよね?
ローズじいさん的には、もう大喜び。ローズ・トゥ・ロード好きは必見です。


ちなみに「涙の花*1」は、私の周辺のオタクには大ウケですよ?
「さよならの城*2」なぞ、全員が納得するまで都合3セッションを要し、
その上、様々なシステムで遊ばれるという大人気ぶりで。
確かF・ローズ、ワーウルフ天羅万象でセッションが行われ、
ドラゴンアームズなどでセッション企画中(笑)。まだ、遊ぶのか。


氏の次の物語に期待しつつ。
「ザ・ストレンジソング」は減価償却必至の良サプリメントだと思いますので、
全てのRPGゲーマーオススメしたいのう。
Role&Rollの小林正親の記事が面白いと感じた方は、是非。


参考リンク
http://homepage3.nifty.com/fortune/120p_index.htm
http://www.arclight.co.jp/arclight/dtp.html

*1:Role&Roll vol.1収録

*2:ローズ・トゥ・ロードサプリメント ザ・ストレンジソング収録