あびゅうきょ作品集2 あなたの遺産

「そや!!何をおいてもウチらをしばる社会は崩壊したかもしれん
イケスはもう壊れたんや!!最高の望みはハマチじゃない
大洋をめぐる回遊魚にだってなれるぞ!!」
「委員長 頭の方へんになったとちゃうか?」

前半部「彼女たちのカンプルグルッペ」のみ読了。変な漫画だな〜。
「晴れた日に絶望が見える」とか、妙に惹かれる漫画を書く方で。
本作も、ストーリーの展開とか妙に惹かれます。もっと作品読みたいなあ。
以下、印象に残った作品をいくつか。


Nikonでグッドバイ
報道カメラマンの作品捏造のために家族を殺されたベトナム人の少女が、
難民として日本に逃れアイドルに(大喜び)。
ブービートラップは怖いなあ。


・TOKYO RAIDERS AT 1986
素人の女の子達が、レシプロ機で東京を空襲する話。
なんじゃそりゃ(喜)。


・はみだしマンボウ漂流記
卒業記念旅行で客船に乗る学生達が、突然勃発した米ソ交戦の只中に(すごいのう)。
誰もいなくなった戦場で、彼らは何を思う…


なんというかシチュエーションだけとっても結構新鮮です。
軍事関連の知識とかあれば、もっと色々分かるんだろうなあと思いつつ、
表層だけさらりと読んで満足する浅学な獣。続きは明日読もう。