2006-04-15から1日間の記事一覧

千年女優

レンタル落ちのビデオが300円で売られていて思わず保護。 オチの一言だけ強烈に印象に残っていたんですが、 見直してみても、やはりオチが強烈だった気がします。 このオチに共感するか恐怖を抱くか…受け取り方の差は、 性別の差だけで生じるものじゃないん…

試作品神話

翌日に「桃」があらわれた。 著・大塚英志×西島大介。角川書店。 やはり西島大介の名前につられて買う獣。 読み終えた直後は、ややしょんぼりとするも タイトルに偽りは無かったなと思い直しました。 "試作品"で"神話"だったよ確かに。

アトモスフィア

でも赦す。 赦してあげる。 めがねっ娘が、いきなり撲殺されるけど。 西島大介・著。ハヤカワSFシリーズ Jコレクション。 ちくしょう、相変わらず面白いな西島大介。 完結編の2巻は4/21発売だって。わくわく。

藤田和日郎短編集1 夜の歌

人形では、 ありませぬ 藤田和日郎・著。小学館文庫。ついに文庫版登場。 「イラストテクニックミニ専科」あたりまで手を出すような 藤田和日郎ファンは脊髄反射で買っていることでしょう。僕も脊髄反射。 一本の読みきり49ページから40巻超のパワーが出るの…

仕事を持ち帰らない土曜日

なんだか久しぶり過ぎて違和感が。 とりあえず思う存分、掃除と洗濯と昼寝。