雑感

今回のシナリオは、僕が当初想像していたガンドッグの世界とは、やや違っていました。
もしかしたら、ガンドッグの熱心なファンが遊んだら、怒るんじゃないかと思います。
ちなみに、僕の周囲でこのシナリオを遊んだケースでは、
あるチームは“「捜索」ターゲットレンジシート”に負けて、何も分からぬままシナリオ終了。
あるチームは、愚か者にならずにシナリオ終了、とのことでした。
僕らの場合、シナリオのエンディングまで至った段階で、大笑いして
皆で歓声を挙げて喜びました。なんとなく懐かしい気分になるセッションでした。


「出来る事なら何度もガンドッグでセッションを重ねて、
最後の最後でこんなシナリオで締めたら最高に面白いだろうなあ」というのが、
僕の一番の感想です。そう主張したら、後輩に思い切り否定されましたけど(笑)。


ガンドッグ、とっても面白いゲームですね。
僕らはガンドッグ大好きになりましたよ。
そんなガンドッグの初プレイ体験。