ガンドッグ「何日君再来」

今宵別離後 何日君再来


・愚か者達のキャラクターメイキング
コピーしてきたチャート類の整理に余念のないGMの横で、
配布されたサンプルキャラクターと一冊のサプリメントを見比べ考え込むプレイヤー達。


「使えますかね?」「被ってるデータ無いから大丈夫だと思うけどね」


サプリメントナイトウィザード ソースブック ロンギヌス」
昨日、先輩からこっそりとお借りしてきた逸品です。
そういうわけでロンギヌス掲載の萌えヒロイン作成チャートを使って
キャラメイクを始めるぼんくらプレイヤーたち。
題して『ドキッ! 萌えヒロインだらけのガンドッグ
当然、GMには事後承諾してもらいます。苦労かけますね。
そういうわけで、今回のキャラクターは以下の面々。


ミルフィーユ 小笠原(31歳・♀・露日ハーフ)
「電波・わがまま」プロフェッサーにしてチームリーダー。
銀髪ボブカットのスレンダーな美女。実は異世界からの使者らしい。
こんなリーダーに「Youたちは間違ってマース」とか言われると、ガンドッグな雰囲気は台無しですよ*1
研究の延長で傭兵を続けているらしいよ。


米・きらら:397(28歳・♀・日系インド人)
「田舎っぺ・優雅」アムリタ。額に『米』と書いてあるよ。
医療兵なのに何故かチーム最強の戦力を誇るベリーショートのお姉さん。
弱い人を守るため強くなったはずなのに、今は手段と目的が入れ替わり普通に傭兵中。
語尾が「〜ナリ」なので、会話すると緊張感がなくなります。
実はあぶなかっしい印象のインド巫女。…なんだそれは。


ゴースト=パピルス(25歳・♀・エルサレムのストリート)
「世間知らず・ボーイッシュ」バイパー。
実はポニーテールの幽霊。幽霊なので世間知らずなのかな?
ストリートから這い上がるために力をつけ傭兵になりました。
エルサレム出身なのでヘブライ語をあやつります。役に立たなそうな。
一人称「me」二人称「あなた」 語尾「〜ぜよ」という統一感のなさが気になります。


レッサ パンダ(24歳・♀・北米在住華僑)
白銀の長髪をなびかせ戦う子供っぽいブリッツ。「わたくしは傭兵なのです」とか喋ります。
「負け癖・ドジ」という傭兵らしからぬ属性が光ます*2
なんと「世界滅亡の鍵」らしい。えー
そういうわけで、その体内のウィルスが世界に蔓延すると世界は滅亡するそうな。
感染経路はとりあえず秘密。けど病名は忘死病。忘れて死にます。


トリシマ・オキノ(30歳・♀・日系ブラジル人
赤いツインテールで前線を駆ける第二の司令塔。クインビー。
属性は「真面目・ミリタリー」。ミリタリーと軍人が別に用意されてるのがこのチャートの妙。
湾岸戦争の最中に造られしものらしい。なんだそのファンタジーは。
おとなしい印象ですが結構喋ります。けど言葉に詰まると「はわ〜」と叫びます。
双子の姉の「トリシマ・ミナミ」を探しているというのが決して明らかにされそうもない裏設定。

*1:そもそもそんなチャートは振るなという意見はさておき

*2:どいつもこいつもあまり傭兵らしくないという意見はさておき