2005-06-05から1日間の記事一覧

雑感

今回のシナリオは、僕が当初想像していたガンドッグの世界とは、やや違っていました。 もしかしたら、ガンドッグの熱心なファンが遊んだら、怒るんじゃないかと思います。 ちなみに、僕の周囲でこのシナリオを遊んだケースでは、 あるチームは“「捜索」ター…

愚か者達の宴

さて、ここでこのシナリオは一つの終わりにたどり着きます。 姉の秋子の消息が分かった事で、吉田真冬は納得し日本に帰ると言います。 この後、セッションを続けるか否かは、プレイヤーとキャラクターに委ねられます。 今回の獣達の場合。 キャラクターの半…

第三九龍城は萌えているか

秋子が失踪したという第三九龍城を彷徨う獣達。 GMから提示される“「捜索」ターゲットレンジシート*1”。 ミルフィーユの3度クリティカルで、リミットを9残して「捜索」あっさりと終了。 この間「九龍迷走フレーバーロール」などで素敵に第三九龍城を満喫する…

大人限定中華風ディズニーランド

現地のコーディネーターから事前に渡された資料にワクワクしつつ*1、台湾に無事到着する獣達。 そこで待っていた第二の仕事の依頼人、“吉田真冬”。えー。 「あんた誘拐されたばかりの息子をほったらかして、何でこんなとこいいるんですか」 などと無礼な獣達…

ナンニチ キミ サイクル

などと本気でシナリオタイトルを読み間違えるGMに不安を覚えつつ、セッション開始。 以下、ちょこっとプレイレポ。シナリオ片手に読んでください。 シナリオ冒頭、各地から東京へと集められる獣達。 コーディネータから指示されたミッションは「誘拐された子…

ガンドッグ「何日君再来」

今宵別離後 何日君再来 ・愚か者達のキャラクターメイキング コピーしてきたチャート類の整理に余念のないGMの横で、 配布されたサンプルキャラクターと一冊のサプリメントを見比べ考え込むプレイヤー達。 「使えますかね?」「被ってるデータ無いから大丈夫…

愚か者達の宴

朝起きるなり、研究室の友人の家を辞去して後輩の家に。 久しぶりのTRPGセッションです。 この度のシステムは「ガンドッグ」、 シナリオはRole&Rol vol.12より「何日君再来」。 セッションを終えて帰宅したら、日付が変わっていました。 眠たい目をこすりつ…